Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

撮影!!!!

2017/09/19

こんにちは!
寒暖差が激しい日が続いてますが毎日元気に働いてる青山です!笑

最近、営業後に撮影をさせていただいてます。
まだまだカメラ初心者で全然コツも掴めてない状態ですがこれから少しずつ身につけていこうと思っています。





ちょっとずつですがスタイルとしてあげていくので皆様チェックよろしくお願いいたします!

2017/09/15

ツボ
頭皮マッサージをすると薄毛、抜け毛、肩こり、頭痛に効きます。
そんなわけで本日はオススメのツボ紹介します!
1百会
ひゃくえは疲労回復、リラックス効果、脱毛症、冷え性を改善してくれます。
2太陽
疲れ目、霞み目、肩こり、たるみを改善してくれます。
皆様頭皮の事が気になり出したらマッサージやりましょう!

きむち

2017/09/12

中北ブログ
先日僕達イサックブランコに新たなメンバーが増えました!
松崎あや子さんです!
いつも笑顔が素敵な優しき仲間です!
そんな彼女を迎えるため私は歓迎会としてキムチ鍋パーティーを開きました!
いやぁー美味しかったです。そして何より楽しかったです!
これからも一緒に頑張ろうね!

                                        おわり

はじめまして

2017/09/09

こんにちは。

ケアリストの松崎です

九月から北新地店より甲子園店に異動してまいりました
中北君と同期で二年目になります

元気いっぱいの甲子園店で働けることになり
とても楽しく充実した日々を送ってます

笑顔とあいさつと感謝の気持ちを大切にを
モットーにしているので
楽しみながら元気に皆さまをお待ちしております

では本日もみなさまにとって素敵な一日にないますように★

これからよろしくお願い致します!


撮影

2017/09/07

ブログ画像

最近はTシャツにアンニュイがマイブーム^_^
これからもしっかり発信していきます!!

夏のダメージケア★

2017/09/07

こんにちは!
イサックブランコ甲子園藤竹です!

9月に入り涼しくなって来たのは嬉しいですが、
夏に受けた髪へのダメージが
一番出やすい時期でもあります。

主に紫外線でのダメージが大きく
髪がパサつく、引っかかる、
切れる、ごわつく、抜け毛など
色んなお悩みがあらわれてきます!!

もちろん夏の時期からケアして頂きたいのですが、
ダメージを受けてしまった髪をケアする事も
とても大事です★

当店でも取り扱いのあるAujuaのUVミルク!2600円

ブログ画像

髪の表面のキューティクルを整えて
ツヤのある髪に補修してくれます!

お風呂上がりにミルクを塗布し
乾かしてあげるだけです♪

ぜひ綺麗な髪を保ちましょう!!

スタイリスト 藤竹

伝説のバー

2017/09/03

先日べべの竹内くんと天六国分寺のバー黒猫に行きました。最初は場所が全然わからず

やっと見つけました。噂以上の大人な店でした。


15

2017/08/31

中北ブログ
皆さんおはようございます。
来月はイサックブランコ15歳の年ですよ!
早15年あっという間に時間は過ぎる。
そう思うと1日1日大事生きないと、と思います!ね

というわけで15周年記念イベントを行います。
お客様参加型ゲームを開催するので皆さん是非御越しください。

江本ラストの日!

2017/08/27

今日はフロントスタッフ江本さんの最後の出勤でした!!

旦那さんの転勤ということで、仕方のない事ですが…残念です。

最後まで笑顔で元気でした!!

送別会は関西を離れるという事でたこ焼きとお好み焼きです!ブログ画像


最近の中北

2017/08/27

中北ブログ
人生出会い
最近思うのは色んな人に会えてたのしいのです。
皆人それぞれ違った経験をしていて、自分では出来ない様な、夢の様な経験をしてる人もいる、悲しい経験をしてる人もいる馬鹿げた経験をしてる人もいるそんな人達と触れ合うたび自分が成長していると感じます!
昨日私はあるお客様と話をしていて若い時にしか出来ない経験をしておいた方がいいと聞きました。
その時思ったことは海外で仕事をする事です。技術等は勿論沢山の人達との出会いそしてそれを活かす事が大事になってくると思いました。
人に生かされて人と生きているんだと思ってこれからも仕事をしていこうと思います!

水野くん舞鶴で独立

2017/08/24

先日里帰りした時にLUGALO行きました。

20坪程の小さな店だしたがとてもいい感じでした。
26日オープンですが、舞鶴に行かれる事がありましたら
是非のぞいてみてください。


カラー講習。

2017/08/23

先日、某メーカーから発売された噂のNEWカラーの講習に行ってきました。

まずパッケージデザインが斬新!!

今までのカラー剤では考えられないパッケージ!!!!
ブログ画像

色味が強くどんな色でも出来そうな、まさに絵の具の様なカラー剤。

仕上がりもとてもキレイで早く使いたいカラー剤^_^

何本かサンプルあるので、自分にしか出来ない色味!!

だれとま被りたくない方、この機会に是非!!

ブログ画像

ハーブと頭皮

2017/08/23

〜ハーブと頭皮〜
まず頭皮環境を整える為には清潔さが必要です。
あともうひとつ活性化させる事が大事になります!
活性化と言うのは頭皮に刺激を与えて髪に栄養分を行き渡らせる事です。

ではどうすればいいのか?
一番簡単なのはハーブやミントの入ったシャンプーを使う事です。
そうすると髪に栄養分が行き渡り、艶が出て、適度な皮脂分泌を促してくれます。
ハーブは元々殺菌作用、血行促進、育毛作用があるのです。

あと20代を越えるとホルモン分泌が低下するので皆さんしっかりケアしてくださいね!

ダーク+透明感‼‼

2017/08/22


こんにちは!青山です!先日のお客様です!

もともと明るくなりやすい髪質の方で暗くしたいけどガッツリはいやっということだったので
黄色味をけしながらブルー系のダークトーンでカラーリングしました!
抜けてきてもグラデーションになるように細工もさせていただいたので
色落ちも楽しめる仕上がりになりました!

退色が気になる方、ぜひ透明感のあるダークトーンをためしてみては?

お待ちしてます!

アレンジ★

2017/08/20



こんにちは!
レセプションの江本です^^

この間、【編み込みに見える!くるりんぱ】をしていたら、お客様から好評だったので紹介しちゃいます☆

サイドでくるりんぱします。

その後、ひたすらくるりんぱします。

最後にバレッタやピンなどで可愛く留めておわり。

ぶきっちょな私でも簡単に編み込み風になるので最近のお気に入りです☆

イサックのスタッフはヘアアレンジが得意ですので、ご自宅で出来る簡単アレンジも教えてくれますよ^^

是非、ヘアアレンジ苦手な方はサックにお任せ下さい!!!!

ブログ画像
皆さまのご来店お待ちしております^^

pagetop