Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

華道家 青山   笑

2016/11/10


こんにちは!

ヌーピー専属の華道家、青山です!笑

先日、また生け花を習いに行ってまいりました!

今回は、お褒めの言葉も頂き、日に日に上達しております!

しっかりサロンワークにも勤めておりますので

皆様のご来店お待ちしております!


11月、12月商品20%OFFセール中!!!!!!!!
詳細はスタッフまで


シンプルヘアアレンジ!!!!

2016/10/25

こんにちは!
ヌーピーの青山です!

先日、結婚式に行かれるお客様のヘアセットを
させて頂きました!



最近はまってる編みこみを大きく使って、
でもシンプルな形で仕上げました!

最初は苦手だったセットも日が経つ毎に
成長してる気がしてます!

これからももっと色々なスタイルができるように
しっかり勉強していきたいと思います!

GUNDAM in EXPOシティ!!!!!!!!!!!!!!

2016/10/19


まずはドー―ーンっと乗せちゃいます!笑

こんにちは!
ヌーピーの青山です!
先日、初めてEXPOシティに行ってまいりました!
とにかく広すぎて、歩き疲れちゃいました(汗

写真撮るの忘れたのですが、実は"太陽の塔"も
実物を見たのが初めてですごく感動しました!
思わず"太郎ーーーーーー!!"っと叫びたくなりました!笑

皆さんも行った際には、ぜひ叫んでみてください!

Welcome!!!!!!!!

2016/08/24

こんにちは!
ヌーピーの青山です!

先日、スタイリストデビューした竹内君の
入店祝い&歓迎会ということで
西中島にある肉バル
「I LOVE 29」 
(アイラブミート)
というところへ行きました!
                            
写真を撮るときに牛のフィギュアを置いてくださった
スタッフさんのシュールさにウケました!

お肉もとてもおいしかったのでぜひ行ってみてください!

35周年、ヘアショー!!!

2016/07/24

こんにちは、ヌーピーの塚本です(^-^)♪

せんじつ、ビグディーグループの35周年ヘアショーが阪急梅田ホールにて、開催されました\(^o^)/


こんかいこのようなヘアショーが開催できるようになったのも、ご支持いただいているみなさまのおかげ
です!

ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

ヘアショーの準備期間中は、バタバタと大変なこともありましたが、とても充実していて楽しい思い出で
す♪

私は本店のビグディーサロンで『Part ytime』というステージに立たせていただきました!

当日は、あっという間に終わってしまい、緊張と興奮と感動が入り混じってとても素敵な時間を過ごせま
した(^-^)

見に来ていただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m


当日、ショーが見られなかった方に、少しですがお写真紹介させていただきます(^-^)♪

モデルちゃんたち↓↓↓
35周年、ヘアショー!!!_20160722_1

『Party time』ショーステージ↓↓↓




オフショット↓↓↓



ばっさり!サマーカット♪

2016/07/22

こんにちは、ヌーピーの塚本です(^^)♪

先日、担当させていただいた、Kさん。

暑くなったので、ばっさりいきたいとのことで(*^^*)

さらに、パーマをあててイメージチェンジ!!

おはなしをおうかがいしていると、人生2回めのパーマなんだとか!

しかも、かなりお久しぶりとのことで、より気合がはいります!

ビフォー↓↓↓
先日のお客様_20160721_1

なかなか、自分の後姿を見るきかいがないので、Kさん本人も、思ったよりながくてびっくりです!

アフター↓↓↓
うしろ
先日のお客様_20160721_2

よこ
先日のお客様_20160721_3

トップがぺたっとなるのはイヤとのことだったので、ワックスを付けてくしゃくしゃすると、軽く動くように、トップは根元からパーマがあたっています(^^)♪


Kさん、ありがとうございました(^^)♪♪

ばっさりボブ!!

2016/07/14

こんにちは(^^)

ヌーピーの塚本です♪

先日、バッサリ切らせて頂いたので、ご紹介させていただきます!

ビフォー↓↓↓

ばっさりボブ!_20160714_1

かなりのびています。。。

いつも朝はコテでカールをつけられるそうで、オーダーは

『巻いて、アゴくらいの長さのボブ』!!

おまかせください(^^)♪

アフター(よこむき)↓↓↓
ばっさりボブ!_20160714_2

アフター(うしろむき)↓↓↓
ばっさりボブ!_20160714_3

これで明日からのお手入れもらくチンです(^^)♪

さいきん、さらに暑くなってきたのでバッサリの方増えてます!

髪がうっとうしくなってきた方は、ぜひ、ヌーピーまで(^o^)/♪


塚本 恵梨華

仕事終わりに.......

2016/07/13

ついに!!!
行ってまいりました!
西中島ラーメンランキング1位!!
”人類みな麺類”
営業後に気分で行ってみましたが、
まさかの1時間並びました。。。笑

(少しぶれてますが...)
チャーシューがとにかく分厚かったです!
大きさが選べるのですがチョット甘くみてました。笑
醤油ベースのスープですが、濃さも3種類あるので
ぜひ、行ってみて下さい!
並ぶのはほぼ確実です...笑

初!!!!! 大阪城ホール!!!!

2016/07/05

こんにちは!
アイチワワヌーピー青山です!
僕は大阪に住んでもう8年目になるのですが
先日、はじめて大阪城ホールに行ってまいりました!
いつもお世話になってるディーラーさん主催の
ヘアショーに招待していただいたので観にいったのですが...



まず、人の多さに圧倒されましたがそれ以上に皆さんのテンション
アガりすぎてて、ついていくのに必死でした。w
シークレットゲストでな、な、な、なんと”大塚 愛”さんが生歌披露
してくれたときにはもう会場のボルテージは最高潮でした!!
誰もが知ってるヒット曲をピアノオンリーでしたが3曲ほど歌って
くれたのですごく盛り上がれました!
ショー自体も有名なサロンの方々が思考を凝らして様々な形でステージ
を盛り上げていて見ごたえたっぷりでした!

おかげで意欲も高まったので、ビグディーヘアショーも最高なもの
にできるように全力でやっていきますのでぜひ、足を運んで頂けるのを
よりお待ちしております!

ビアガーデン♪

2016/06/29

こんにちは!


ヌーピーの塚本です(^^)♪

いきなりですが、、、

夏といえば、ビアガーデン!!!

ということで、先日、本店の原田さんと行って来ました!

ビアガーデン(^O^)/♪♪

おなじく本店の西さんも参加予定だったんですが、体調不良のため泣く泣く断念です。涙


いってきたのは、中ノ島のバラ園にあるビアガーデン。

お客さまからも、いい雰囲気とおうかがいしていたので、ワクワクです♪


川沿いの店内はとっても開放感があってオシャレです(*゜エ゜*)


写真:ビール片手に嬉しそうな原田さん




お料理はサムギョプサル!
ボリュームもあって美味しかったです(^O^)


その日は朝から雲行きが怪しく、楽しくお料理とお酒をたしなんでいましたが、とうとう小雨が。。。


写真:雨にも負けず、ビールを楽しむ原田さん。
後ろの席の方は持参の傘をさしてます。


と、そこへお店からの素敵なサービスが!!!

傘の配布(;д;) 

とても助かりました。

ごらんの通り、お料理も完食です\(^o^)/


お店の方の素敵なサービスもあり、最後までビアガーデンを楽しむことが出来ました\(^o^)/

次は晴れた日に行きたいと思います(^-^)/


塚本 恵梨華


ゆる~い、おだんごアレンジ

2016/06/16

こんにちは(^‐^)ノ


ヌーピーの塚本です!

こんかいは、以前ご紹介させていただいた、横溝さんのNEWヘアでさせていただいたアレンジをご紹介します♪

少しマエに、私が担当させていただいているお客さまにアレンジをしたところ、それをとても気に入ってくれた横溝さん(^-^)ノ

ゆる〜い、おだんごアレンジでした☆

カンタンなので、やり方のご紹介もさせていただきます(^^)v



まずは、ゆるさをだしやすいように、ベースを波まきします。
波まきが難しい場合は毛先をコテで巻くか、三つ編みして寝てください(^^)
三つ編みの場合編まれていない、毛先だけコテでクルンとさせてください!





次に、上半分の髪の毛だけをおだんごをつくりたい位置でしっかりしばります!
最後のひと縛りのときに、ゴムを毛先まで通さず、半分くらいでとめて、おだんごのベースを作ります。
残った下の髪の毛たちは、上の髪の毛のすぐ下に、またしっかりしばり、同じく最後のひと縛りのときに、ゴムを半分くらいでとめて、おだんごのベースを作ります。



写真がブレブレで分りにくくてすみません(~-~;)


あとは、出てきた毛先をおだんごのベースに可愛く巻きつけて、すこしほぐして完成です(^0^)/♪
ウシロ↓↓


ヨコ↓↓



おくれげを出したり、ゴールドピンを使うと、より今っぽさがでるので、暑いこれからの季節に、ぜひ!!!


塚本 恵梨華

ポイントカラーで憧れの質感に・・・+゜:*☆:。*

2016/06/15

こんにちは(^-^)ノ


さいきんヌーピーに引っ越してきた塚本です!

少しマエの話にはなりますが、本店の横溝さんのカラーをさせていただきました(^^)♪

オーダーはなんとブリーチでの全頭ホイルカラー!!!

ホイルカラーは、色をいれたいところだけ、アルミホイルで包んで色を入れる技術です(^^)

ポイントカラーで部分だけ色を変えたいときや、ローライト、ハイライトのときなどに使われます。

外国人のような、柔らかい質感にあこがれている、横溝さん☆

そんな横溝さんの願いをかなえるべく、ぜんたいに細かくブリーチを施してから、

透明感のでる、プラチナをオン(^^)♪




毛先のほうは、以前いれていたブリーチがプラスされて、いい感じにグラデーションのなりました(^o^)/

この後は、アレンジまでさせてもらって、楽しませてもらいました(^^)

次回はアレンジの様子をご紹介させていただきます♪



塚本 恵梨華

SPECIAL DANCFR!!!

2016/06/08

                                     先日お越しいただいた新規のお客様なのですが、

                                    

                 な、な、な、なんと大阪で有名なダンサーの一人!
                 ”タクヤ仙人”さんでした!!!
                 ダンスをしていた僕からすればスーパースターに
                 出会ったも同然のできごとです!
                 ダンス話で盛り上がり、貴重な時間を過ごさせて
                 いただきました!!
                 次回もご来店いただけるのが楽しみです!!
                 気になる方は、YouTubeで”タクヤ仙人”と検索して
                 観てください!!!!!!!!

カラーセミナー!!!!!!

2016/05/24

先日、はじめて外部での講習に行かせていただきました!


ミルボンさんが主催された
ヘアカラーイノベーションセミナー
というもので、世代別のカラーの提案や技術などを
東京から講師を招き、教えて頂きました!
4時間という長丁場でしたが
勉強になることばかりで
楽しかったです!

Version Upした孤高のダンサーに
ぜひ、お任せくださいませ!!!!!!

                                                             aoyama

アイチワワヌーピー
Tel 06-6838-3050

撮影**

2016/05/11

こんにちわ( ^ω^ )

ヌーピーの奥村です!

先月は撮影させて頂きました♡


モデルさんはちこちゃん♡♡

とっても可愛いモデルさんでした( ^ω^ )

フィッティングのときに服を逆に着ちゃう

ハプニングもまた可愛いかったです♡(笑)

 





初めての撮影でロケでした!!

楽しかったですよー( ^ω^ )


また頑張りまーす☆☆


shoko

pagetop