Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

店舗まわり

2016/11/11



こんにちは。ナツメ柄田です!(^_^)

ビグディーグループでは月に一度、全店をまわり掃除やディスプレイ、お店の雰囲気などをチェックして、よりサービスや居心地を向上させるための取り組みをしています。
先日まわった際に各店でいい感じだったディスプレイをご紹介します!

店舗まわり_20161103_1

甲子園店のクリスマス?ディスプレイです。

店舗まわり_20161103_2

西中島南方の店舗の秋ディスプレイ。

店舗まわり_20161103_3

そしてナツメ(^_^)。

それぞれ、秋やクリスマスといった季節感を大事にしたディスプレイとなっています。

よければ見に来て下さい(^_^)。
お待ちしてます!



華道家 青山   笑

2016/11/10


こんにちは!

ヌーピー専属の華道家、青山です!笑

先日、また生け花を習いに行ってまいりました!

今回は、お褒めの言葉も頂き、日に日に上達しております!

しっかりサロンワークにも勤めておりますので

皆様のご来店お待ちしております!


11月、12月商品20%OFFセール中!!!!!!!!
詳細はスタッフまで


メンズパーマ☆なみなみウェーブ

2016/11/10


こんにちは。natsume大江です。先日のスタッフ青山がパーマをしにきてくれました。

今回は波ウェーブを挑戦させていただきました。

普通のパーマのカールと違う雰囲気がでて気に入ってくれていました。

波ウェーブは女性のボブ、ロングの方にさせていただいても素敵かと思いますのでぜひお試し下さい。

                                              大江


メンズパーマ☆なみなみウェーブ_20161028_1

メイク講習♪

2016/11/09

いよいよ本格的な寒さの到来ですね!

皆さま風邪など気を付けてくださいね!!手洗い、うがいは元気でいる源ですね(^^♪

今回はメイク情報をお伝えさせて頂きます(^^♪

先日、外部の先生に来ていただきまして、改めてメイクの基礎から教えてもらいました!!

今回のテーマは、成人式に使えるシンプルな中にちょっぴり手を加えるだけで、可愛くて綺麗になるテクニックをお伝えします♪

ブログ画像 

最近の流行りメイクの特徴は…

 『眉編』…ストレートで少し太めなイメージ

人によって描き方は違いますが、パウダーやペンシル、リキッド、マスカラで眉を作って行きます!

 『アイメイク編』…眉とリップにインパクトがあるのでアイメイクはシンプルに。優しい印象を受けやすいピンクパープルを目じりに丸くのっけました!
アイラインはきつく見えすぎないように、まつ毛の間をうめるように塗り、ペンシルやパウダーでラインを使いました!


ブログ画像

 
 『リップ編』…大人っぽさの出る赤を選び、描きました!唇のいいバランスは1対1.5の割合がバランスのいい形と言われております。
濃い色程、描くのは難しいものですね。


 女性はメイクのやり方の違いでいろんな見え方が変わります!

  皆様にもどんどん挑戦して頂きたいと思いますので、分からないこと、知りたいことがあれば、お気軽にお尋ねくださいね♪

イサックベベでもメイクさせて頂いてるので、お待ちいたしております(^^)

 イサックベベ 高嶋

スポーツの秋

2016/11/09

こんにちは!ビグディーサロンの新井です!

今週の月曜は「スポーツの秋」!ということで会社のメンバーでボーリング大会を開催しました!




普段から運動してないのでみんな後日筋肉痛でバキバキです笑

みなさんもぜひ身体を動かして気持ちいい秋をお過ごし下さい(^-^)

着付け**

2016/11/09



こんにちは!ナツメの森秀美です!
着付けチームに所属しており、先日レッスン日でした(^^)
モデルはナツメの春名さんです!
立て矢系の変わり結びをしました♪

着付け**_20161102_1

今からの時期の七五三や2017年成人式のご予約も承っておりますので、皆さまの着付けのご予約楽しみにお待ちしております(^^*)



ドレスコード

2016/11/09

こんにちは、ISAAC川浪です(^_^)


先週の土曜日はデニムコーデDayでした!

集合写真は撮れませんでしたが…
そのなかでも上下デニムだったわたしたち3人です☆

デニムって歴史があって今ではいろんな形や素材があって深いんですよね〜〜〜。

ボウリング

2016/11/08

ISAACBLANCO甲子園店の中北です。
昨日某ボウリング場でスポーツ大会が開かれました

皆久しぶりのボウリングの中やはり上手い人は本当に上手いのです。が、


なななななんと僕も初めてスコア100を越えることができてぼくなりに成長したなぁと思えた一日でした。          

レセプション江本さんカラー☆

2016/11/08



こんにちは natsumeスタイリスト春名です、
先日(結構前)にレセプションの江本さんの
カラーをさせてもらいました!

江本さんは黄味がつよく寒色がきれいにでる髪質ですが
逆にあかるくきんきんになってしまいます。

なので今回はモードネイビーに
チェスナットブラウンをまぜてカラーを!
ハイライトだと明るくてきんきんになりやすいので
ローライトもいれて立体感をだしつつもダメージレスに☆

写真ではわかりにくいですが、、、

レセプション江本さんカラー☆_20161103_1


ハイライトやローライトはメッシュのようにいれますが
なじませたり、部分でがっつりいれたり入れかたはさまざま。
好みにあった入れかたをしてカラーを楽しみましょう♪



お客様スタイル♪

2016/11/07

先日のお客様です♪

スタイルチェンジさせて頂きました!




ショートボブで自然な丸みのあすスタイルです(^^♪

自然にブローだと写真のような自然な丸みのあるスタイルです

コテで巻いたり、パーマを少しあてるともう少しフワッとなります(^^)

とてもスタイリングしやすいスタイルですよ〜!!

是非スタイルチェンジお待ちしています(^-^)

ISAAC Bebe
松村優紀

頑張る太田

2016/11/06


こんにちは ^ ^


先日の営業終わりにレッスンを頑張る太田さん☆





頑張れ〜〜〜!!!!!!!



山本ありさ

おすすめドリンクのご紹介★

2016/11/06

期間限定でnewドリンク「ティートリコ」をカラー、パーマ等の待ち時間にお出ししています。
味はパインとストロベリーの二種類がありまして効果として、便秘解消、疲労回復等の効果があります!!
とてもおいしいので気になる方はぜひスッタフにお申し出くださいネ★

ケアリスト山下ブローレッスン!

2016/11/05

今日もケアリストの山下はレッスンしてます。ブログ画像
スタート間もなく、『調子狂うわ…』『おっ、最速や!』など1人でボヤキながら。。でも少しずつ少しずつ上手になってますので山下指名のお客様の皆様にブローできる日を楽しみにしています!!



武庫之荘店 内海

スタッフカラー☆

2016/11/04

こんにちは!
武庫之荘の水野です^_^

先日、ナツメ店の春名さんがわざわざ髪しにくれました?

ブログ画像
たくさんの差し入れもありがとう!笑

僕らはこうしていつもスタッフ達に髪をやってもらいます!


仕上がりは…

ブログ画像
パーマを活かしてゆるい動きが出るように仕上げました!

こんな感じにしたい方は是非下のクーポンをお選び下さい^_^

スタイルチェンジ

2016/11/04

本日のお客様です

伸ばしたロングヘアをスタイルチェンジさせて頂きました(^^♪


髪が柔らかく、クセも少しあったので
チューニングをして質感調節してます。

自然なツヤのある質感になりました♪

冬に向けてのスタイルチェンジお待ちしています。


イサックベベ 松村優紀

pagetop