Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

撮影移動のタクシーでの出来事

2016/12/06


撮影移動でタクシーを利用したのですがタクシーに乗った瞬間からタクシーのおっちゃんのマシン
ガントークが始まりました!

そしてそのトークの中でおっちゃんはアニメ『ガールズアンドパンツァー』通称『ガルパン』が好きと発言したのですがよく見るとおっちゃんのスーツにはそのガルパンのピンバッチがついていて車の後ろにはガルパンのぬいぐるみがずっしりおいてました!

アニメ好きにうってつけのタクシーでした!




撮影移動のタクシーでの出来事_20161123_1
撮影移動のタクシーでの出来事_20161123_2

 ナツメスタイリスト池田

続クルクル。江本さん、巻かせてもらいました(^^)

2016/12/04



こんにちは、ナツメ森です!
この間江本さんが載せてくれたコテレッスン風景の完成形です♪

続クルクル。江本さん、巻かせてもらいました(^^)_20161119_1

春名さんに見ていただきながらくるくる°+*
巻き終わってアドバイスを頂き、営業中や営業後のスタイルの変化なども見させてもらいながら勉強!
またよろしくお願いします(^^)また載せます♪

ショートヘアアレンジ

2016/12/03

おはようございます^_^

店長毛利です!!

今日はショートの方へのゴールドピンでのアレンジです!!

ショートはアレンジ難しいと思っていませんか?

ショートこそアレンジを効かせるとオシャレになります!!ブログ画像ブログ画像
YouTubeやInstagramに簡単ヘアアレンジを載せていますのでそちらも是非見てください!!  #毛利拓 #簡単7分ヘアアレンジ で検索していただければ出て来ます!!  今日も元気に頑張りましょう^_^

ベリーピンクポイントカラー

2016/12/03


おはようございます(^^)
ナツメ大江です。
伸ばしていたけど飽きてしまった方に☆
切る前にポイントカラーで遊んでみませんか?
ブリーチをしてカラーをのせることでより鮮やかな発色に!

私の担当させていただいてます方はお仕事が微妙という方も
くくってお団子にすればわからない範囲でさせていただいているかたもおられます(笑)バレて怒られたらスミマセン、、、

でも伸ばしている方にもよりヘアスタイルを楽しんでいただけるよう考えておきます(^^)


ベリーピンクポイントカラー_20161118_1

レッスン★

2016/12/02

こんにちは☆桑名です(●´`)

昨日の夜営業終了後にスパのレッスン頑張っていたのでパシャりしてみました( ̄∇ ̄*)!ブログ画像年末に向けていつでも皆様の頭を癒す準備万端ですよーo(*・□・*)o
ぜひ!今年の疲れ今年の内に〜♪
ご来店お待ちしております!!

夢に向かって頑張ってます☆

2016/12/02




こんにちは☆
レセプションの江本です^^


先日の営業後。。。

ケアリストが夢に向かってレッスンしていました!!!!

とても素敵な光景だったのでパシャリ☆


夢に向かって頑張ってます☆_20161116_1

ぜひ、ケアリストが早くスタイリストになれるようみなさん会いにきてください^^

ケアリストの指名制度もありますので、お気軽にお申し付け下さい☆

みなさまにお会いできる日を楽しみにしています♪

12月ですよー☆

2016/12/01

こんにちは!
武庫之荘店の水野です^_^

いよいよ2016年最後の月に入りましたね!
1年は本当にあっという間だと思います(>_<)

武庫之荘店は最終日の31日まで営業中ですので皆さんも年末までにキレイにしに来て下さいね^_^

ブログ画像
山下くんも初めて武庫之荘店で12月を迎えるので気合十分みたいです笑
ちなみに彼がもっているケラスターゼの『アドジュネス』という商品、これめちゃめちゃいいんです!
実は頭皮用のトニックなんですが血行がよくなり育毛促進だけでなく、使い続けることによって白髪が生えなくなってくるとう優れものなんです!!
お値段は割と高めで10000円ほどするんですが、武庫之荘店では11月、12月商品セールを行っておりますので10%オフにさせて頂きます^_^

是非一度お店にお越し頂いてお試し下さい^_^

#アカ#ボルドー#攻めカラー

2016/12/01


こんにちは スタイリスト春名です。

先日、ナツメの大人気ケアリストだった森ちかこさんがカットカラーしにきてくれました!

武庫之荘店でばりばりケアリストをしている森さん。
ボルドーで!とのオーダー。
前回よりも攻めの姿勢でカラーを!

#アカ#ボルドー#攻めカラー_20161113_1

綺麗で個性的なカラーができました(^o^)森さんありがとう!

#アカ#ボルドー#攻めカラー_20161113_2


冬物コートを買いにいくといっていたのでカジュアルアレンジさせてもらちました★

リボン >○< アレンジ☆

2016/11/30

こんにちは☆

桑名です(*・・*)

先月に引き続き、朝礼でヘアセットしてます。
今日は森さんのセットさせてもらいました♪ブログ画像ポニーテールにひと手間加えるだけで可愛いくなります(●´`●)

クルクル

2016/11/30



こんにちは☆
レセプションの江本です^^

先日の営業前に森さんにコテでクルクル巻いてもらいました!!!

丁寧に巻いてもらったので、とても持ちがよくておきにいりです♪

まだまだ、練習中みたいなので、また次回もお願いしてしまいました!笑

完成バージョンはまた森さんがあげてくれると思うので、お楽しみに〜♪

クルクル_20161112_1

宣伝!

2016/11/30

この場をおかりして宣伝させて頂きます☆笑

大阪出身のシンガーソングライター

「菅田好貴」

わたしの地元のお友達です!

12/5に自主制作1st album「Suga No Melody」を販売することになりました!パチパチ
全部独学なところが素晴らしい。
ほんとに上手なのでお時間のあるときに是非ともYouTubeやInstagramで「菅田好貴」検索してみてください♪
そのままフォローもお願いします
レコチョクにも配信されています。

ひとりでも多くの方に聴いて頂きたいです♪

アルバムほしくなった方、LIVEに行ってみたくなった方はISAACの川浪まで(^_^)笑

京都夢紀行~

2016/11/29

紅葉も葉が落ち、落ち葉となって、風が強く、いよいよ本格的な寒さになってきましたね!!



秋模様を感じていない私は、やっと!!紅葉を見に行くことができました!!


舞台は海外からの観光客の多いコト京都に行ってまいりました(^^♪


紅葉に行く前にたまたま車を走らせて、見つけた場所少し寄り道をしました〜♪

その場所は…**京都水族館**です!!!


京都は比較的近いので行く方ではあるのですが、水族館へは行ったことがなかったので楽しみにしていきました!!

ブログ画像ブログ画像


オーサンショウウオや、ニモなどの魚がいっぱい優雅に泳いでいてうらやましかったです(^◇^)



ゆっくりして日も暗くなり、紅葉には、紅葉ランキング三位にも選ばれた『清水寺』に行ってまいりました!!

ブログ画像ブログ画像

紅葉シーズンも終わりに近づいて来ているのか、観光客の人たちは多かったのですが、紅葉はもう過ぎてしまっているように感じました。

でも京都の景色、色、香り、を感じることができたので。いい思い出が出来た一日でした!!

たまには日常の空気以外の藻を感じてリフレッシュすることも大切だな〜と思いました!!♪

イサックベベ 高嶋


本日のお客様。パーマスタイル編。

2016/11/29


みなさまこんばんわ!ナツメ柄田です( ̄∀ ̄)。

久々にあげます。
本日のお客様シリーズ。
10年以上担当させて頂いているK様。

今日のオーダーは80'sを彷彿とさせるウェ〜ブ。

80'sはうそです。かって書いてます(笑)。
いずれもっとハードなスパイラルパーマをあてる為に今回は伸ばしかけの髪に
中間くらいのMIXパーマを!

巻き上がり。
こんな感じです。いっぱい巻きましたψ(`∇´)ψ

本日のお客様。パーマスタイル編。_20161110_1

大きいカールと細かいカールがMIXされることで独特の浮遊感が出るパーマです。
さらにMIXさせることで持ちもいい!そして、最近登場した、あんまり、匂わないパーマ剤。

いい感じになる予感しかありません。
で、仕上がり。

本日のお客様。パーマスタイル編。_20161110_2

本日のお客様。パーマスタイル編。_20161110_3

いいですねー!
緩めの波ウェーブもいいですが、たまにはこんなはっきりウェーブもいいですね。
アレンジしやすく、仕上げも簡単。

いかがですか?(^_^)
パーマも得意なナツメ柄田でした。



神戸でランチ★

2016/11/27

先日のお休みに神戸でランチをしてきました( ´∀`)

以前から一度は行きたいと思っていた
ホテル ケーニヒスクローネ!!ブログ画像パイのお菓子が美味しくて有名な神戸の老舗です☆
くまのマークが有名ですよね(*‘ω‘ *)ブログ画像ホテルの、1、2階部分がくまポチ邸というレストランになっているのですが
なんと14:30までパンとドリンクが食べ飲み放題なんです!!
なので、まったり過ごせました(〃´ω`〃)ブログ画像くまポチくんのお家に招かれたような素敵な店内で女子会にもオススメだと思います!
私が行ったときも、女子の来店率が高めでした笑

神戸に行かれた際には是非、足を運んでみてください☆

アイリスト 及部

撮影★

2016/11/26

先日、撮影させて頂きました!

ナチュラルなやわらかい一枚目と、クールなかっこいい二枚目です。



撮影ってとても難しいけど楽しいんです!


もちろんまだまだひとりではできず、いろんな方に助けて頂きました。。

たくさん学ばせて頂きました☆



川浪

pagetop