Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

行ってます!!

2016/10/30

こんにちは!ISAAC Bebeの井本です。

10月から第3・第4水曜日のみ西中島店のアイチワワヌーピーにトレーナーとして入店させていただいております。

僕自身初めての事で緊張しながらですが、どうすれば後輩にうまく伝えていけるかや、いつもとは少し違った視点で店舗をみるので自身のスキルアップにも繋がると思い頑張っています!

お客様にはご迷惑もおかけしますが、その他の曜日はISAACBebeに出勤してますので、第3・第4水曜日以外のご来店お待ちしております^_^笑

ブログ画像

写真はセットレッスンです。

井本達也

ケアリストの紹介◎

2016/10/29



こんにちは^^
natsumeレセプションの江本です☆

natsumeには3人のケアリストがいます!!!!!
とても個性があって面白いですよ♪

シャンプーはお客様に合わせてしてくれるので、シャンプー中に眠ってしまうこともしばしば・・・(笑)
特に、みんな得意なスパは極上の気持ち良さですので、一度是非体験してみてください◎


アシスタントの紹介◎_20161012_1



また、ケアリストの指名制度もありますので、お気軽にお申し付け下さい☆★


オン眉ボブ

2016/10/29

ブログ画像
どうですか?

可愛くないですか?

この髪型は顔周りはマッシュ、バックは外ハネという今年のトレンドをふんだんに使ったデザインとなっております^_^

ショートボブでも差をつけたい方は必見です!!

是非チャレンジしてくださいね^_^

店長毛利

男は黙って曲毛

2016/10/29

ブログ画像
伸ばそう伸ばそうと思っていたけど結局切ってしまった…

ということってよくありますよね(^^)

私も伸ばそうと思っていたんですがやっぱりこの髪型がしっくりきます^_^

ブログ画像
髪がストレート過ぎて横に広がってしまう方、ハチ部分だけが出てしまう方などメンズパーマは本当にオススメです!!

是非パーマの際は私にお任せください^_^

店長毛利拓

私の相棒☆

2016/10/28

こんにちは(^ ^)
ケアリストの山本かおるです☆!

わたしには大切な相方がいます\(^^)/
その子はとてもクーさルで抜群のスタイル
とてもフィットします(*´∀`*)

どんな子か想像つきますか?(^ω^)
この子ですっ(*'▽'*)

シザーですっ☆!

ブログ画像

切れ味バツグン!サクサク切れます!
指もサクッと切ってしまう時もあります(*_*)笑

3丁めの大切な相方の仲間入り^_^☆
末長く、お付き合いしていきます(*´∀`*)

春名セルフアレンジ 難易度★

2016/10/28


こんにちは
natsumeスタイリスト春名です^^


今日の春名セルフアレンジです!
難易度は ★ 星1つという簡単なものです。

春名セルフアレンジ 難易度★_20161012_1

アレンジをしやすいように波ウェーブ(波まき)をします。
わたしの場合はパーマをしているのでそのまま^^

くるりんぱ×2 なのでゴム2つでできちゃいます!

注意点はくるりんぱするときの位置と崩し方
トップが割れないようにする。この2点です

ミディアム〜ロングの方におすすめです!
簡単にできるのでいつでも聞いてくださいね〜



前髪プチイメチェン♪

2016/10/27

こんにちは^ ^

ウザバングが流行っていたので、少しうざめバングにしていた横溝です!!

最近髪の毛も少しマンネリ化していたので、思い切って前髪を切ってもらいました。




Beforeがこちら↑

かなりやぼったかったのですが、宗本さんの手によって、



イメチェンできました!!


雰囲気が変わるとテンションもかなり!上がりました\(^o^)/

宗本さんありがとうございました!

感謝!!

髪は伸ばしてるけど、雰囲気を変えたい!!

そんな時は前髪や顔周りでマイナーチェンジをするのもオススメです♪

明日もご予約空いてる時間もございますので、是非是非お待ちしております^ ^

ハッピーバースデー☆

2016/10/27

こんにちは!
武庫之荘店の水野です^_^

本日27日はケアリスト山下の誕生日です^_^
ということで、朝礼前にみんなから細やかなプレゼントをあげました!

ブログ画像
何やら怪しい機械ですが、なんとお家で簡単に携帯で3D動画が見れちゃうという優れものらしいです!
専用の携帯アプリをダウンロードしてこの機械に携帯をはめ込み、動画を再生すればオッケーらしいです^_^

テンションの上がり過ぎた山下は…

ブログ画像
こんな感じになってしまいました笑
まるで某映画館の映画ドロボーのキャラクターみたいですね笑

何より、山下くんお誕生日おめでとう!

オフジョブ**

2016/10/27

こんにちは!
イサックブランコ甲子園の吉満です。

先日お休みの日に鳴尾店と甲子園店の
スタッフで万博にバーベキューを
しに行きました!

朝から雨でとても不安でしたが
バーベキューを始める頃には
とても晴れてよかったです☆☆



唯一、朝早くからおいしいお肉を
買いに行って下さった土方さんだけが
雨に濡れてしまいました、、、笑

土方さんありがとうございました!





たまには休みの日にスタッフと
出かけるのもいいですね!


DAインスパイア

2016/10/27

こんにちは!
BIGOUDIの宗本です!

先日、DAインスパイアという大会に出場してきました!

200人ほどの美容師さんが出場する大きな大会でした!

結果はだめでしたが、周りの作るスタイルに刺激を貰いましたし、久々に会う美容師仲間と沢山話もできて、もっともっと上手くなろうと思いました!

一緒に出場してメイクを手伝ってくれた新井くん、モデルさん!
本当にありがとう!!

六甲ミーツアート!!

2016/10/27

こんにちは!

個性的なものが全般大好きで新しいも物などを探し続けている高嶋です!!

火曜日はお休みを頂きまして、最近ちまたでは?流行っている?
  『ROKKO MEETS ART』2016に行ってまいりました!!

まずは、六甲という事で、デートスポットにもなっている六甲山へ行きました!!天候が悪く霧もすごかったですが、我がビグディサロンスタッフ新井君がカッコよく運転してくれました!!
         

            ブログ画像    
天候悪くて後ろの景色真っ白ですが、神戸、大阪の景色が一望できるところでした。

幸いにも雨には当たらず、ノンビ〜リとハイキングして楽しい時間を満喫しました♪



        ブログ画像    綺麗だ〜。


                  ブログ画像頑張って撮った三人の写真 。


    ブログ画像。。。〜UッFO!!
          
    
     芸術作品は全てが魅了されるものばかりでした!!

ケアリストカラー講習

2016/10/27


先日ケアリスト対象のカラー講習がありました。

今回はデザインカラーの基礎でした。

営業ではホイワークと呼んでいる技術でアルミのたたみ方やウィービングでのチップのとり方やブロッキングのとり方などをメインに講習が行われました。

ケアリストカラー講習_20161012_1
みんな真剣に学んでいますので今後の成長を楽しみにしたいと思います。


natsumeスタイリスト池田

2週間ぶりの・・・

2016/10/26



ブログ画像
2週に一度 金曜日にイサックベベに出勤しています。

場所は武庫川女子大の近くで宮本が一番最初に店長をさせて頂いた場所でもあります!

改装を重ね外見は変わりましたが 雰囲気は以前同様いい感じです!

2016/10/26


こんにちは☺
イサックブランコ武庫之荘店の桑名です(/・ц・)/

仮装して USJ 行ってきました♬



朝6時に起床して準備に2時間かけて仮装しました( *´艸`)






今年の30日の武庫之荘店はSTAFF全員仮装営業しています

もりもりとご飯

2016/10/26



こんにちは!
レセプションの江本です☆★

先日の営業後にみなさん懐かしの(現在は武庫之荘店の)森チカコさんと
natsume おにゅーフェイスの森ヒデミさんと焼肉にいってきました^^

もりもりとご飯_20161011_1

こう見えても全員同い年メンバーです!!

お仕事のことやプライベートのことまで、沢山お話してきました♪

二人とも目標が高く、スタイリストになるのを夢見て頑張っております☆

またもりもり会開催しますので、その時までお楽しみに〜

もりもりとご飯_20161011_2


最後にサービスショット!!(笑)



pagetop