Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

ランニング

2016/06/09


こんにちは!
最近ランニングをし始めた武庫之荘店の森です

↓お供のシューズも買いました(^^)


他のスタッフが載せているバリ島にも持って行って走りました。笑


夏バテしないように体力つけていきたいと思います!

梅雨に入りましたが暑い日もあるので皆さんも体調にはお気を付けください
元気にご来店されることを楽しみにお待ちしております(^^♪


外国人風グラデーションカラー

2016/06/09

こんにちは

ISAAC Bebe松村です(^-^)


本日のお客様です☆

2ヵ月前にグラデーションカラーで初来店されて

今回は前回作ったグラデーションをベースに
表面にハイライトを足し、アッシュ系の外国人風カラーにチェンジしました。


Biforブログ画像

Afterブログ画像
upブログ画像
毛先の白っぽいところは、前回のブリーチ部分と今回のハイライトが
重なり、黄みが消える色をONすることにより出すことができました(^^♪

外国人風カラー是非挑戦してみませんか?

松村優紀

★カラーエクステ★

2016/06/09

こんにちは!
イサックの及部です\(^o^)/
夏におすすめのカラーエクステをご紹介したいと思います☆ブログ画像Cカール
太さ 0.15 0.2
長さ 9〜10ミリ
180本の仕上がりです!
全体的にパープルをMixしながら、目尻にもポイントでパープルをお付けしています(´ω`)
パープルはお肌の透明感がUPするのでオススメですよ〜
カラーは全部で13色ご用意しております^ ^
是非、この夏お試しくださいませ。

はるなセルフヘアアレンジ☆

2016/06/09


こんにちはnatsume店
スタイリスト春名です^^

最近は朝の2度寝が気持ちよすぎてなかなか起きれません。
最近は雨も多かったので髪の毛まいても湿気でとれる〜
などなど巻き髪泣かせでしたね!

今回は雨の日セルフアレンジをご紹介いたします!

はるなセルフヘアアレンジ☆_20160603_1

こんな感じです!必要なものは
・ゴム3つ
・ピン3〜5本
・ハードスプレー
・前髪など巻く場合はアイロン
です!ちなみに私は朝時間に追われているので10分以内には終わらせます!

1.耳より上の位置でハーフアップするようにくくりくるりんぱ
  高さがでるようにひっぱったり、ラフ感がでるようにくずします
2.両耳の上に残った髪を後ろでくくり2回連続くるりんぱ
  ねじれた部分を引っ張ってラフ感をプラスします(結構ひっぱって大丈夫です)
3.耳より下にのこった部分を左端からねじねじ・・・
  右側まであみこみのようにねじります。毛先をゴムでくくります
4.3でくくった固まりをさらにねじりながら留めていきます。
  毛先が隠れるように工夫してくださいね!
5.残った前髪や横の髪を巻き、スプレーを♪
  ゴムやピンがどうしても見えてしまうという方は
  バレッタや見せるようのピンなどでごまかしてください^^

ワックスなど使うと髪の毛があげやすいです^^
失敗するかも・・・でもワックスつけると下ろせない・・・と
心配な方はワックスなしで元にもどせるようにしてチャレンジしてみてくださいね!

文字ではわかりにくいとおもいますので
お店でいつでも質問してくださいね☆★

これからの梅雨にも汗をかくようなお天気の日にもおすすめです♪



*アイラッシュおすすめメニュー*

2016/06/08

こんにちは!

イサックブランコ武庫之荘店、アイリストの藤井です!

本日は、おすすめのブラウン系のカラーエクステを紹介させて頂きます^_^



特にこんな方にオススメです♬


*これから、夏に向けてカラーリングを明るめにされる予定の方

*全体的にナチュラルなイメージがお好きな方

*お肌の色が白く、元々瞳の色素が薄く茶色っぽい方


ブラウン系は、ブラックのみよりもナチュラルな印象を与えますが、少し離れて全体を見た時に、目元全体を膨張させて大きく見せてくれる効果もあります!!
そして、ヘアカラーの色や、眉、瞳の色と合わせると、より全体のバランスも良く、おしゃれ感も出るので、ちょっとした変化を楽しんで頂けると思います♫

是非、お試し下さい^_^


ブラウンに変更の際は、
ご希望の本数のメニューに、➕500円〜1000円(税抜) で、させて頂いてます!!


デザインなど何でもお気軽にご相談下さい♪


SPECIAL DANCFR!!!

2016/06/08

                                     先日お越しいただいた新規のお客様なのですが、

                                    

                 な、な、な、なんと大阪で有名なダンサーの一人!
                 ”タクヤ仙人”さんでした!!!
                 ダンスをしていた僕からすればスーパースターに
                 出会ったも同然のできごとです!
                 ダンス話で盛り上がり、貴重な時間を過ごさせて
                 いただきました!!
                 次回もご来店いただけるのが楽しみです!!
                 気になる方は、YouTubeで”タクヤ仙人”と検索して
                 観てください!!!!!!!!

YouTuber!!!!!

2016/06/08






こんにちは!natsume店の岡林です!


お知らせです。


BIGOUDIでは、最近YouTubeに力を入れていて

普段のサロンワークやセルフアレンジ、撮影風景、スタッフの日常など
色々なおもしろおかしい動画をあげていますので
『気になる!!』という方は、是非ご覧になって下さい。笑



また、『こんなアレンジしてみたいなー。』とか
『こんな動画がみたい!!!』という方はいつでもリクエストは
受け付けておりますので気兼ねなくおっしゃってくださいませ。笑







以上、お知らせでした。


YouTube click !!



イサックブランコ甲子園☆達成会

2016/06/07

こんにちは♪


いよいよ梅雨に入り、気分もドヨ〜ンとしがちですね…((+_+))

そんな気分を吹き飛ばすイサックブランコの達成会が行われました!

今月もみんなで頑張ります!(^^)!         レセプション鶴山



夏に向けてカラー

2016/06/07

本日のお客様です


夏に向けてのカラーの準備はいかがでしょうか?

ちょっと明るくしたいとの事だったので、

少しハイライトを入れて

明るくしました☆

全体的に明るくすると
ダメージも気になる方も多いので、
ハイライトを少し入れるだけで雰囲気が変わります(^^♪

ブログ画像

ブログ画像

是非お試しください(^^♪

松村優紀

またまたヘアショーのお話です^^

2016/06/07




またまたヘアショーのお話です^^_20160602_1

こんにちは!ナツメケアリストの森です!
またしてもヘアショーのお話です^^

7月18日(祝月) 17時より
ビグディー35周年のヘアショーを開催させて頂きます!
場所は梅田 阪急百貨店 9F 阪急ホールです!


チケットは3240円ですが
チケット代以上の価値のあるヘアショーにさせて頂きますのでぜひお願いします♪♪
ちなみにおみやげでオリジナルシャンプー、トリートメント(3000円相当)がついてきます^^

チケットは各店舗でご購入していただけますので
ぜひおまちしております!!




2016/06/06

こんにちは!武庫之荘店の今村です!



最近日差しがとても強くなり暑さも増してきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今日ご紹介させていただくのがデイライトスプレー、デイライトミルクです!

デイライトスプレーは紫外線から髪の毛を保護し、ヘアカラーの退色、パサつきなどから守ってくれます。

デイライトミルクは紫外線でダメージをうけた髪の毛を修復してくれて、髪の表面をなめらかにしてツヤを取り戻してくれます!

武庫之荘のアイドル高谷さんも愛用してるので皆さんもよかったらお使いください!




35周年なので、ヘアーショーします!

2016/06/05



35周年なので、ヘアーショーします!_20160527_1
おはようございます!natsume店長柄田です。

お知らせですが今年はビグディーグループ35周年のメモリアルイヤーです。(^-^)。お客様に支えられながらコツコツ積み重ねてきた35年です。その感謝を込めましてヘアーショーを開催させて頂きます。美容業界では、複数店舗合同やメーカーさんタイアップのショーは時々ありますが、単店でのショーは最近では少なくなってきました。なのでとても力の入ったイベントとなります!

35周年なので、ヘアーショーします!_20160527_2

★ビグディー35周年ヘアショー★ 

日時:7月18日(月祝) 

場所:阪急うめだホール(阪急百貨店9階)

時間:オープン16:00
          スタート17:00〜19:00(終了予定)

価格:3000円+tax

内容:今年で35周年になるビグディーですが、35年前にビグディーが打ち出していたスタイルやその年のトレンド、ビグディーらしさは残しつつ、新しいビグディーを打ち出すためのヘアショーとなっております。
生まれ変わるという意味でテーマは【Re.Birth】。
ファッションショーとは違い見所も盛り沢山です。
来られた方にはもれなく記念品として3000円相当のシャンプー、トリートメントをお持ち帰りいただけます。
スタッフも当日を目前に緊張感は隠せない様子ですが、必ず満足して頂けるショーにさせていただきます。
このショーを通じてさらに皆様との思い出作りとなれば幸いです。
よろしくお願いします。
なお、チケット販売は各店舗にて販売させて頂いております。

まだお会いしたことの無いお客様も大歓迎です!
イベントにご興味のある方はぜひお電話下さい!(^-^)
お待ちしてます!



whiteコ―デ(^^♪

2016/06/04

こんにちわ!!!


イサックの山下です!

今日の営業はスタッフ皆で
全身白色の服で営業させていただきました♪


気のせいか白の服を着ることでお店全体が
明るくなった気がしたような。。。。


イサック甲子園ではたまにみんなで今日みたいに
服のイメージを合わせて営業したりしています!

何曜日とは決まっていなく
スタッフの気まぐれです。(笑)


またお店に来られる際はスタッフの服装にも
注目してみて下さいね♪

休日

2016/06/04

先日、折口さんと高嶋さん達と


京都の宇治までお茶摘みに行ってきました。



絶好のお茶摘み日和でした♪





武庫之荘店☆岸本☆


クセ毛の方必見!

2016/06/04





こんにちは!natsumeの椛島です。
クセ毛の方必見!_20160531_1
この梅雨オススメメニュー!!
その名も「チューニング」!!!!


ストレートがいいけどでも縮毛矯正・ストパーもイヤ!!
短時間で、ヘアチューニングが可能で2ヶ月以上〜の効果が持続します。
アイロンを使わないので自然な質感になります。

しなやかさ、やわらかさ、ツヤ感がアップし、スタイリングしやすい髪へと導きます。
・髪質が硬く広がりやすい
・ボリュームが出やすく、おさまりにくい
・ウネリが強く、髪にツヤがなくゴワゴワする
・毛流れ、生えグセでいつも困っている
・髪のザラつきを整える

こんなお悩みをもつ方は是非、
natsumeにお越しくださいませ!!!



pagetop