Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

朝礼の新メニュー!!!

2016/06/03

今月より、イサックブランコ武庫之荘店は朝礼で 五郎丸歩 選手の 「激しく歩め」を日めくりで毎日1ページ読んでみんなで気合い入れしています。

熱い言葉響きます☆


オージュアトリートメント

2016/06/03





こんにちは ^^natsumeの山本です。

本日は13時からの出勤なので
オージュアトリートメントをして頂いてます!!


オージュアトリートメント_20160527_1







オージュアトリートメントは、ひとりひとりの髪質に合わせて
いろんな組み合わせで対応できるので、オススメです\(^o^)/




一つの趣味

2016/06/02

この季節になると店の周りが大変です!


今日もせっせとカットです!!


植樹

2016/06/02



こんにちは、イサックの太田です。


イサックの庭に新しい仲間が増えました!!

成長が楽しみです。




眉毛描いても取れちゃう対策。

2016/06/02




こんにちは ^^natsumeの山本です。




眉毛描いても取れちゃう対策_20160526_1


この頃、本格的に暑くなってきて街中でも
半袖の方が沢山見られるようになりました!!!

そして、1年で最も汗をかく時期が近づいてきております。

女性なんて、特に!!
一生懸命、お化粧しても汗で落ちてしまう、、、
なんてこともお悩みではないでしょうか???

(;_;)


そして、恐れられる《眉毛》が消えてしまった時は
お顔の印象が、、、考えただけでも恐ろしいです。>_<


そんな中、ちょっとした対策です。


眉を書く前に、はじめにパフでフェイスパウダーを取り
眉の上にオン★    すると、後から乗せるアイブローが落ちにくくなります!!


そして、嬉しいことに発色もアップするので


ぜひ、お試し下さい\(^o^)/



スタッフヘアーさせてもらいました!

2016/06/02


こんにちは!

宗本篤始です!

先日スタッフ原田さんの髪をさせてもらいました!
今回はカットとパーマ☆
可愛い感じに仕上がりました^ ^
スタッフヘアーさせてもらいました!_20160526_1
毎日巻く事を考えると、ゆるふわパーマをあててる方が髪には優しい気もします^ ^

皆様もイメチェンパーマしましょー!

宗本篤始

なんとあのお方が!!!

2016/06/01

こんにちは!



先日のバリ旅行で日焼けしすぎて肌がボロボロの水野です笑



なんと今日は以前ビグディーに勤めていた僕の先輩の山路さんがお店に遊びに来てくれました!






はい!お決まりの僕写ってないやつ!!笑



........ん?


何やら奥に写りこんでいますね笑








あ......お茶目な古味さんでした笑




山路さーん!また遊びにきてくださいねー!

講習いかせていただきました☆

2016/06/01


こんにちは。natsume店スタイリスト大江です(^^)

私、先日お休みいただいて東京へ講習いかせていただきました☆


行きたかった講習なので行けてすごく嬉しいです♪

後6月、7月、8月と一回ずつお休みいただき講習いかせていただくので無駄にならないようしっかり吸収してきます!!!

パーマとカットの講習ですが、、、

こんな感じです!
講習いかせていただきました☆_20160526_1

こちらは受講生の皆様がカットとパーマを施したウィッグ達(練習用のマネキンです)です!

講習いかせていただきました☆_20160526_2

テンションもかなり上がったのでパーマも頑張ります!!!




みんな土方さん☆

2016/06/01

こんにちは〜

川浪です!



日曜日の営業後に、、
みんな土方さんにきれいにして頂きました☆


山下さんは社員旅行のBALIで褪色してしまった髪色にオンカラーを!
中北さんは涼しげツーブロックに!
私は後日あるカラー講習のモデルをさせて頂くのでそれの仕込みでブリーチでオールウィービングを!


このあとはお菓子パーティーをして雨の中帰りました!

土方さんテリマカシ〜♪
(インドネシア語でありがとうございます)

バッサリ!夏スタイルへ♪先日のお客様

2016/06/01


こんにちは。高村です。
暑くなってきて、スッキリとしたい方が増えてきました(^^)
量感を減らしたいよりも、バッサリスタイルチェンジ♪

先日、1年ぶりのご来店の○○様。
僕『お久しぶりですねぇ!』、
○○様『1年間伸ばし続けたけど、今日は思いきってバッサリショートにしたい!』
僕『かしこまりました!○○様にピッタリのショートに、バッサリいきましょう♪』
バッサリ!夏スタイルへ♪先日のお客様_20160526_1
ベースカット終了後、○○様の表情からもワクワク感たっぷり(^^)
ショートにしたので、パーマを施し、朝のスタイリングも楽にできるように♪
バッサリ!夏スタイルへ♪先日のお客様_20160526_2
僕『出来ました〜♪』
○○様『スタイリングもお手入れも楽そうー(^^)』

○○様もとてもいい笑顔で、喜んでいただけました☆

思いきってスタイルを変えたい方、是非お待ちしております(^^)

スタッフかばちゃんスタイルチェンジ♪

2016/05/31


こんにちは^ ^

最近スタイルチェンジをさせて頂く機会が多くて感謝ばかりの横溝です♪

またまた、ナツメ店のケアリストかばちゃんがお休みにカラーリングとカットに来てくれました!

本当にいつも感謝です!

スタッフかばちゃんスタイルチェンジ♪_20160526_1

今回のテーマはいつもとちょっと雰囲気を変えるでさせていただいたのですが、

たず、全体をブリーチでポイントカラーを入れ、一旦抜いてから、オンカラーで全体に色をのせています。

なので、立体感と、透明感がでています!

スタッフかばちゃんスタイルチェンジ♪_20160526_2

カットはサイドのツーブロックはかなりスッキリ刈り上げて、徐々に後ろがナチュラルに見えるようなツーブロックスタイルになっています^ ^

スタッフかばちゃんスタイルチェンジ♪_20160526_3

前から見るとマッシュ風スタイルで、いつもの前髪上げもいけますが、おろしても良しなスタイルになっています!

本当にいつもご来店感謝です^ ^

かばちゃんありがとう\(^o^)/

今回はミルボンのグラスプワックス仕上げになっているので、動きがとても出しやすいです♪

本日もご予約空いている時間もございますので、是非お待ちいたしております^ ^

同期

2016/05/31

こんにちは!

昨日は月曜日だったので、定休日!!

という事で、

同期とご飯に行ってきました!!!

お互い積もり積もった仕事やプライベートの話を続けること4時間、、、

まだまだ喋り足りぬままタイムアップでお店をあとにしました。

たまにはこうゆう休日の過ごし方も良いものですね!

また、普段とは違って私達が接客サービスを受けるのも

良くも悪くもとても勉強になります。


10分ヘアアレンジ★ハーフアップ

2016/05/31


こんにちは^^ natsumeスタイリスト春名です!

だんだん朝も日差しが強くなり、電車も暑いですね〜
湿気もおおいと広がってしまう・・・。

そんなときにおすすめの10分ヘアアレンジです^^
10分ヘアアレンジ★ハーフアップ_20160525_1

今回はパーマ毛だったのでコテやアイロンは使っておりません。

準備するものは
・ワックス(今回はパーマをだすためムースも使用しました)
・キープスプレー
・ピン2本
・ゴム2本     たったこれだけです♪

ヘアアレンジでおなじみのくるりんぱとねじねじを組み合わせたヘアアレンジです^^
やり方しりたーいという方はおっしゃってくださいね!

10分ヘアアレンジ★ハーフアップ_20160525_2

また、ヘアアレンジすることによって
ペタンとなりやすいトップの部分もボリュームよく出せて
頭の形もきれいにみえますよ!
前からだけじゃなく横からも後ろからも見え方って大切ですね!

ヘアスタイルをたくさん楽しみましょう〜♪



結婚式お呼ばれアレンジ☆

2016/05/31


こんにちは^ ^

本日より天気が悪くなるみたいで、そろそろ梅雨が近づいてきているような感じがしますね。

でも、雨の日のしっとりした感じも最近いいなと感じている横溝です!

こちらは、先日結婚式のお呼ばれセットのお客様です↓

結婚式お呼ばれアレンジ☆_20160526_1

土台はナミウェーブで仕込んでいます。

サイドを編み込みとタイトロープで編んで、後ろのシニヨンに集まる感じになっています♪

結婚式お呼ばれアレンジ☆_20160526_2

髪が暗めでもふんわり感とやわらかさがでで、大人キレイを演出してくれています!

結婚式お呼ばれアレンジ☆_20160526_3

そして!残したおくれ毛がかなりのポイントです!

そこもあとからナミ巻きして、全体のバランスをみて整えていきます^ ^

セットをさせて頂くと私も毎回行きたくなってきます!

本当にいつもご来店感謝です^ ^

いつも、オシャレな素敵なお客様です♪

ビグディーサロンでは、セットのご予約も承っておりますので、詳しく知りたい方は是非お尋ねください!

お出かけのオシャレのお手伝いをさせて頂きたいとおもっておりますので、よろしくお願いいたします^ ^

爽やか!メンズスタイル☆

2016/05/30


こんにちは!
宗本篤始です!
爽やか!メンズスタイル☆_20160524_1
爽やか!メンズスタイル☆_20160524_2
長めスタイルにしている途中ですが、サイドはしっかりめに刈り上げて、前下がりに!

外人風爽やかスタイルです!
色んなスタイリングが出来て楽しいスタイルですよ!

ジェル仕上げがオススメです!

宗本篤始

pagetop