Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

肉寿司!!

2016/06/16

こんにちは!武庫之荘店の水野です!


先日スタッフと福島にある肉寿司のお店に行ってきました!




どーん!



どどーん!!


いやー最高に美味しかったですね!



一緒に行ってた今村くんがこんな顔なっても仕方がないくらい美味しかったです!笑


是非皆さんも福島にある『バル肉寿司』行ってみてくださいね!



YouTuber!!!!!

2016/06/16


こんにちは。natsumeの岡林です。

今回はnatsumeでの
朝のレッスン風景の紹介です!!!

           Click
         ↓ ↓ ↓

   


写真はnatsumeケアリスト椛島さんです。
ヘアケアの知識をたくさん持っているので
ご来店の際は是非お悩みなどご相談くださいませ!!!



食べるフルーツ☆お待ちのお時間にリラックスタイムを。。。

2016/06/16

ーこんにちは!

武庫之荘店の寺本です☆

もう試飲、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが改めてご紹介いたします(^o^)

こちら沢山のフルーツをダイス状にしたドライフルーツです。

暖かい紅茶やお白湯に入れていただくとじわじわとふやけてきて、フルーツのエキスや自然な甘みが滲み出てきてそのまま食べる実として召しあがれます(^o^)!!

自然な甘みが優しく、食感があり、お腹にもたまるのでスウィーツ感覚でティータイム
を楽しんでいただける商品です。

月替わりで色んな種類を楽しんでいただけます(^^♪


カラーやパーマの間のお待ち時間の間にいかがでしょうか♬

詳細はスタッフに何でもお尋ねください☆




今のおすすめ!

2016/06/15

今日も一台ご予約頂きました。

この季節は大活躍です。



アイロンを通す度に髪がサラサラ しっとりする。

低温でもストレートに出来る!

などなどです!!




ポイントカラーで憧れの質感に・・・+゜:*☆:。*

2016/06/15

こんにちは(^-^)ノ


さいきんヌーピーに引っ越してきた塚本です!

少しマエの話にはなりますが、本店の横溝さんのカラーをさせていただきました(^^)♪

オーダーはなんとブリーチでの全頭ホイルカラー!!!

ホイルカラーは、色をいれたいところだけ、アルミホイルで包んで色を入れる技術です(^^)

ポイントカラーで部分だけ色を変えたいときや、ローライト、ハイライトのときなどに使われます。

外国人のような、柔らかい質感にあこがれている、横溝さん☆

そんな横溝さんの願いをかなえるべく、ぜんたいに細かくブリーチを施してから、

透明感のでる、プラチナをオン(^^)♪




毛先のほうは、以前いれていたブリーチがプラスされて、いい感じにグラデーションのなりました(^o^)/

この後は、アレンジまでさせてもらって、楽しませてもらいました(^^)

次回はアレンジの様子をご紹介させていただきます♪



塚本 恵梨華

改めて髪によくないことの見直し!!!!

2016/06/15




こんにちは。natsumeの椛島です。


★濡れた髪のまま寝る

髪が膨張してキューティクルが開いた状態になっており、一番弱くなっているので、濡れたまま寝てしまうと擦れたりして損傷を受けてしまうのです。必ず乾かしてから寝るようにしてください。


★朝シャン

昼間多少なりとも汗をかくので、その汗が固まり、毛根を塞いでしまうので、その日の汚れは、その日のうちに洗い落とすということです。


★髪の毛をきつくしばる

ゴムなどできつく縛ると毛根を痛め、抜け毛や切れ毛の原因をつくります。できるだけ同じ髪形を続けることを避け、ゆるめに結ぶことをお勧めします。


★紫外線

紫外線は頭皮を痛め、頭皮を含むすべての皮膚を損傷するのでなるべく避けたほうがいいです。日差しのきつい日に外出する時には帽子をかぶることをお勧めします。抜け毛の原因にもなります。



濡れた髪を過度なブラッシング

髪がぬれている時は、目の細かいブラシでブラッシングしないようにしましょう。濡れた髪の毛はキューティクルがはがれやすくなっています。また、目の細かいブラシは摩擦も大きいので、ブラシをかけることによってキューティクルがはがれてしまうこともあります。


改めて気をつけましょう!!!!!!

ボブ★ロブ アレンジ

2016/06/14

 
こんにちは natsumeスタイリスト春名ひとみです^^

今回は鎖骨にぎりぎりつくかなーという長さの
ケアリスト森千花子をヘアアレンジさせていただきました♪

パーマのあたっている森さんはアイロンなしでアレンジを★

ボブ★ロブ アレンジ_20160608_1
こんなかんじです!!
編みこみをすると長さが微妙になってくるので編みこみ風にさせていただきました。

飾りも森さん持っていたので、かわいい葉っぱモチーフのバレッタを♪
このようなバレッタなどつけるとカジュアルな服にも合いますし
ちょっと買い物やおでかけ、デートにもぴったりです!

また、パールやお花などをつけると結婚式やパーティーにもつかえるので
かなりオススメです◎◎◎

ボブ★ロブ アレンジ_20160608_2

ちなみに反対はこのような感じになっております。
アレンジの仕方や巻き方お伝えできますのでお気軽におっしゃってくださいね〜!

雨の日が増えてきましたので
ヘアスタイルで気分明るく毎日を楽しみましょう★




夏スタイル バッサリ 変身

2016/06/12

こんにちは^ - ^
店長毛利 拓です☆
今回は髪が多くどうしてもトップがペタッとして横に広がりやすいというお悩みの方を解決したいと思います^ ^



髪は硬めでクセがあります☆
長さは胸あたりで長さは伸ばしているけど雰囲気を変えたいというオーダーでした(^^)
さぁ仕上がりはいかほどーーーーー(≧∇≦)




じゃーん^ - ^
カラーは夏に向かうので軽さを出す為に明るくベージュ系で、仕上げもくせ毛風な波ウェーブで柔らかさを表現しました^ - ^
白髪も気にしていたのでしっかりと染めつつ明るめで仕上げました☆
夏はカラーも楽しみましょうねー☆

ジュニアカット

2016/06/12





こんにちは(^_-)natsumeの山本です。

先日のサロンワークでの出来事です。

1フロアーと個室で、お子様がなんと全員で5名様ご来店頂くという、とても賑やかな時間がございました!

今好きな、仮面ライダーを教えて頂いたり、私は少しですが、お話出来、じっと出来ないながらのカットの様子を見ていると、とても心がほっこりとした時間で、心がとても癒されました!


こうして、お子様も一緒にご来店して下さったりと
ご家族でnatsumeに来てくださるということが、とても嬉しいです。

ありがとうございました!(^_-)


ジュニアカット_20160607_1




1年で最も悩む。。。

2016/06/11


    こんにちは(^^)/
    最近カッコいいsexy大人女子になりたいと願う
    ISAAC BLANCO mukonosou店スタイリストの石本です!

    じめじめした季節がやってきました。。。
    当店でもストレートパーマのご予約が殺到しております☆

    なかでも、毛先がピンピンにならないダメージレスストレートパーマが
    大人気です(^^)/
    
    うねりや広がりが嫌!!!
    
    髪を出来るだけ傷めないように。。。
    ぺたんこのストレートは嫌。。。
    この季節が終わればまたパーマをあてたい。。。

    こんな風に悩まれてる方、是非ご相談ください!!

    
    

紫陽花

2016/06/11




こんにちは \(^o^)/natsumeの山本です。

6月といえば、紫陽花!!!
natsumeに紫陽花がやってきました〜!!

紫陽花_20160607_1




メッセージカードにも、スタッフが書きました紫陽花が
ちらほらございますので、ぜひご覧頂きたいです(^_-)!★


また、梅雨対策のダブル炭酸スパも新しくメニューに増えました!!
梅雨の時期は、気分が下がりがちになってしまうかもしれませんが、そんな時こそ梅雨対策限定★スパで気分が上がること間違いなし!です。




2016/06/10


こんにちはイサックブランコの土方です。

去年からナツメ店柄田店長と行っているカラー講習での仕上がりを!!


今回はカラー材の中でも登場の頻度が少ないマニキュアの活用方法でした。

新しい考えを得てカラーの知識が向上しました。


カラーでお悩みの方は是非ご来店ください。


実習もあり、モデルにはカラー材にマニキュアを混ぜるという新しい方法で施術しました。

完成はこちら↓



















バイオレット系の透明感のある色に仕上げました!!

ヘアーショー会場

2016/06/10




こんばんわ(^-^)。
ナツメ店長柄田です。本日もたくさんのお客様にご来店頂きました!ありがとうございます。

さてさて、連日?35周年のヘアーショーについてのブログが上がっていたり、上がっていなかったりしてますが今回は会場のご紹介です。

ヘアーショー会場_20160604_1
なんと阪急百貨店の9階にある阪急うめだホールです!
先日、下見に行って来ましたが広い!!

ヘアーショー会場_20160604_2

思わず、

「こんなとこいっぱいに出来るやろかぁ」

と弱音吐きかけましたが、お店でお話するとたくさんのお客様が、

「おめでと〜、見に行くわ〜」
「10年以上もお世話になってんねんから、見に行かなな!」

とのお声を頂き、順調にお席が埋まってきています。
本当に感謝です。(/ _ ; )

必ずいいステージにしますのでよろしくお願いします!

まだビグディーグループにこられた事のない方も、うちの魅力がいっぱい詰まったステージにしますので是非足をお運び下さい!お店でチケット好評発売中です!






カジカジH撮影

2016/06/10

おはようございます!!

イサックベベの元気いっぱいな‼‼高嶋です!!

今回、ヘアカジ撮影に行かせていただきました!

雨の中の撮影だったので、心斎橋の商店街で撮影をするという楽しい展開になりました♪



行き交う人たちが振り返るほどの、カッコよさ(*´▽`*)♪



オフショット☆



TシャツはSHOOT BOXING!!  

あっという間でしたが、いい経験させて頂きました!!

カジカジHの発売予定日は、7/12です!

皆様もご覧下さいませ♪

ランニング

2016/06/09


こんにちは!
最近ランニングをし始めた武庫之荘店の森です

↓お供のシューズも買いました(^^)


他のスタッフが載せているバリ島にも持って行って走りました。笑


夏バテしないように体力つけていきたいと思います!

梅雨に入りましたが暑い日もあるので皆さんも体調にはお気を付けください
元気にご来店されることを楽しみにお待ちしております(^^♪


pagetop