Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

毎日のアレンジをもっと簡単に!伸ばしかけボブ

2016/05/18


こんにちは♪

大江です!!!

さて、natsumeはカット技術をウリに「ショート、ボブ」を
推しておりますが、、、

「バッサリ切った後また伸ばしたくなってきた、、、」
というボブの方のサポートもしっかりさせていただきます!

今回のお客様H様。
ロングだったのをバッサリカットし、何年かボブを楽しまれた後、、、伸ばしたくなったご様子。

今ほぼくくっているからオシャレに見えるようパーマをされたいとの事でした。
下ろしてもかわいく、くくってもさらに決まるパーマをと頑張りました!
残念ながら下ろした際の写真撮れませんでした、、、
アレンジ後はこちら!

毎日のアレンジをもっと簡単に!伸ばしかけボブ_20160318_1


因みにベースはワックスを濡れた状態でつけ、ただ乾かしただけです。笑
しかも、二人がかりの風量マックスで。笑
ワックス以外はパーマを出す努力ゼロです。

なのでお家でも出来ちゃいます!

もし、切りたいけど切った後伸ばすのが心配な方、、、

安心してください。笑
私伸ばして行く途中もしっかりサポートさせて頂きますので!

切るの躊躇されてる方一度ご相談くださいね!



ホワイトカラー!

2016/05/18

みなさんこんにちわ!


武庫之荘店の水野です!


今日は人生で一度は経験してみたいホワイトカラーに挑戦してみました!!






これが出来上がりです!




いやー約6時間の死闘でしたね笑



ナツメ店の春名さん、岡林くんありがとうございました!




それでは!

◇Welcome!ビグディー◇

2016/05/18

先日の営業後...
3月がんばった会+new faceの歓迎会がありました!

メニューは..,
しゃぶしゃぶ!!!!

野村店長にご挨拶をいただき、
かんぱーい♪
◇Welcome!ビグディー◇_20160506_1
そして、
よーいどん。

◇Welcome!ビグディー◇_20160506_2
いいお肉3キロが
すごい勢いでなくなっていきます!!!!
おいしいお肉しあわせです〜(^ω^)♪

ここで本題です◎
ビグディーサロンには先月から
メンバーが2人増えています!

中途入社の永間直人さんと
新入社員で仮配属中の松崎あや子さん

2人とも若くて元気です♪
ビグディーサロンにご来店の際は
フレッシュな2人にぜひご注目ください(^^)

○原田海帆○

春スタイル☆ロングからバッサリショートボブ☆

2016/05/17

久々の投稿の高村です(^.^)
先日ご来店の◯◯さん!
気分を変えたくて、ロングからバッサリとショートに♪
春スタイル☆ロングからバッサリショートボブ☆_20160420_1
超ストレート毛なので、パーマをあてて、
ナチュラルなショートスタイル完成(^.^)

春スタイル☆ロングからバッサリショートボブ☆_20160420_2
よくお似合いです♪
気分を変えたい時は、思いっきりスタイルチェンジするのも◎(^.^)

高村 健一郎

社員旅行 inバリ!!

2016/05/17

こんにちわ!!
先週バリの社員研修から帰ってきました前半組班長毛利です!!
写真の通り浮かれていました(^-^)
バリのビールのTシャツをお揃いで着たりなんかして浮かれておりました(^.^)
現在は後半組が浮かれていることだと思っております(^^♪
さぁ!!ヘアショーもあるし気張るぞー!!




ヘアケアマイスター

2016/05/17



昨日は月曜日なので、お店は定休日でした!

そんな中、ケアリスト達は猛勉強!!!

というのも、

ヘアケアマイスターという

髪の毛やカラー、パーマなどの基礎知識の資格のテストでした。

会社のケアリスト全員が取る資格なので、

みんな頭の中は、知識の宝庫です!!!!!!!

皆さん、髪の事で分からない事は、何でも聞いて下さいね!!!!!


襟足スッキリ!首を綺麗に見せる前下がりボブ!

2016/05/17


こんにちは。ナツメ店の大江です。


今回はボブです!

まずはbefore

襟足スッキリ!首を綺麗に見せる前下がりボブ!_20160319_1

秋にショートボブだったのが伸びて後ろは重い状態に。。。

それを後ろをスッキリ取らせていただき、、、


After
襟足スッキリ!首を綺麗に見せる前下がりボブ!_20160319_2

スッキリ!
首を出してボブに!


サイドは顎のラインが綺麗に出るようにさせていただきました。

ありがとうございました!


パーマモデル

2016/05/15


こんにちは!
ケアリストの新井翔です!

この前ぼくのレッスンのパーマモデルで地元の友達が来てくれました!

普段もお店にカットなどをしにきてくれています(^-^)

今回はゆるい感じのパーマがあてたいとのことだったので、大きめのロッドでゆるいカールが出るように巻きました◎


やはり、持つべきものは友ですね!!

はやくスタイリストになれるようにもっとレッスン頑張っていきたいと思います!


そしてしっかり35周年の宣伝もしてくれる友達なのでした。笑
パーマモデル_20160422_1

バリお土産

2016/05/15

こんにちは!狩生です!!

先週の社員旅行 バリ到着してすぐに携帯電話をなくしてしまい写真がないんですが クタビーチでサーフィンを楽しんだのち お土産に革製ミサンガと ひじにすり傷 楽しく痛い思い出が残りました!!ブログ画像



それからスタッフの松村さんと桑名さんのバリ土産は お揃いピンクのキラキラピアス キュート!!ブログ画像

コテレッスン

2016/05/15


こんにちは
武庫之荘店ケアリストの森です!

巻きスタイルのレッスンです。


レッスンモデルとして友人がお店にきてくれました!
仕事終わりにきてくれて感謝です(´`*)

レッスンを見てくださっていた内海店長の手直しもだいぶ入っていますが(笑
可愛く仕上がりました♡  

毎朝自分の髪は巻いていますが、お客様の髪を巻くとなるとまた違って難しいです、、(^^;)
レッスン頑張ります!!





アイラッシュ 人気メニュー★

2016/05/15

こんにちは^ ^
イサックブランコ甲子園店の及部です!
先日、ご来店いただいたお客様のご紹介をしたいと思います☆

ブログ画像Jカール、長さ11ミリ
ダークウォームブラウンエクステ 100本のお仕上がりです(´ω` )

目を閉じると…ブログ画像
最近、暖かくなってきたのでブラウンエクステやカラーエクステをされる方が増えてきました!
今回は全てブラウンのエクステなのでナチュラルで柔らかい仕上がりです(´∇`)
ブラウンのマスカラを使ってる方にもオススメです☆

ポイントカラーでブルーやピンクを目尻に入れることもできますので、何でもご相談ください(*^^*)

ばっさり切らせて頂きました!

2016/05/15



こんにちわ!ナツメ店長柄田です。
ばっさり切らせて頂きました(笑)。
前もってお伝えしておきますが、ご本人のオーダーですよ( ̄▽ ̄)。
バッサリ切り屋さんのように最近思われてそうなので。

さて、今回はもともとショートが好きなT様。
学校の研修やなんやでくくれた方が朝が楽だから!との理由で伸ばされてたんですが、ついに耐えれなくなったみたいです。(笑)

こんにちわー!の後にすぐ「今日はきりますっ!」とのお声。
はい。ふたつ返事で「いっときましょう!」(笑)。

またまたばっさり切らせて頂きました!_20160325_1

ビフォアーらからまずは恒例の断髪式。
えいっと!!

またまたばっさり切らせて頂きました!_20160325_2

バサバサいきましょう!
T様も気持ちよかったようです(笑)。
今回はサイドがアゴぐらいのショートボブ。うしろがとにかくスッキリしたいとのことだったので
前下がりのラインに設定して、レイヤーもいれて出来るだけ軽いスタイルにしまきた。
しっかりとベースカットのレイヤーで重さを取ってあるので、朝も楽チンです。

できあがりはコチラ。
またまたばっさり切らせて頂きました!_20160325_3

サラサラ、ツヤツヤです。
写真では分かりにくいですが、ニコニコされてました。(^-^)
僕も楽しかったです!

T様またお待ちしていまーす。
ご協力感謝です(^-^)。



社員旅行♪

2016/05/14

こんにちは!

武庫之荘店の高谷です。
今週の月曜日から社員旅行で
バリ島に行ってきました☆★
スパに行ったり寺院に行ったり
サンセットがとてもきれいで
たくさんリフレッシュできた旅になりました♪


バリ社員旅行

2016/05/14

こんにちわ!!!

イサックブランコの山下です!



来週の月曜日から社員旅行でバリに行ってきます!!!



今週は前半組の半数が先に楽しんで帰ってきました。



僕たちは今週は元気に働いて来週出発です!



営業日には火曜日、水曜日、木曜日の13時まで
お休みを頂きます(´;ω;`)




全力で楽しんで木曜日から後半組スタッフ一同」
元気に出勤いたします(⌒∇⌒)



では。。。。。
行ってきます(*´ω`*)!!!!!!!

新入社員、歓迎茶会

2016/05/14

こんにちは、ビグディーの塚本です(^^)

今週の月曜日は、毎年恒例、新入社員歓迎茶会でした\(^o^)/
じつは、茶道部があるビグディーグループ。。。
スタイリストデビューしたのち、希望者であれば参加が許されます(^^)
茶道は、おもてなしの心を学ぶとてもいい機会になります(^^)

ビグディーの着付けチームも着物で参加させていただきました\(^o^)/

新入社員、歓迎茶会_20160420_1

まだまだいい気候の季節は続きますので、皆さまもぜひ、お着物でお出かけしてみてください(^-^)/

塚本 恵梨華

pagetop