Staff blog

ビグディーがお届けする各店舗のブログです。
日常の美の情報などを各店舗のスタッフが更新していきます。

送別会><

2015/09/29

こんにちは!



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10月からISAAC BLANCO甲子園店のメンバーが変わります。

ケアリストだった奥村さんがスタイリストデビューし、西中島のNoopeeへ・・・
ケアリスト椛島さんが梅田のBIGOUDIslon nastumeへ・・・
異動となりました。

ということで送別会(鍋パーティー)をしました☆

楽しいお話をしたり、お二人からISAACで働いた思いや次のお店に行く意気込みを聞かせて頂いたり、 みんなからお二人へプレゼントがあったり、いい時間となりました。

寂しくなりますが、入れ変わりでsmile boyが二名きてくれますのでお楽しみに★


ケアリスト 川浪




フロントの西さん〜ショートボブにする〜

2015/09/29

こんにちは!


ビグディーサロンの塚本です(^^)♪

先日、フロントスタッフの西さんのカットとカラーをさせていただきました♡

ボブスタイル歴の長い西さん!

最近は、耳後ろのモタつきが気になる!ということだったので、スッキリのショートボブにさせていただきました(^^)



耳後ろもスッキリして、シルエットもキレイです〜(^^)♪

カラーリングは、今年のトレンドカラー、グレージュ☆

くすみすぎないので、顔色もキレイに見える、塚本オススメカラーの1つです♪

みなさんも、秋に向けてスタイルチェンジしませんか〜?

秋・冬へ向けて・・・

2015/09/26

こんにちわ!

ISAAC Bebeの西原です!

今ISAAC Bebeでは夏の紫外線ダメージを
秋や冬の乾燥の季節に持ち越さないための
ホームケアをオススメしてます。

今イチオシなのが週に1度していただくトリートメントの
ヘアニュートリエントです★



150gで4000円と聞くと少し高く感じられるかもしれませんが
1週間に一回で良い物なのでミディアムのお客様でも
2〜3ヶ月は使って頂けます!

使う前と使った後では明らかに質感が変わり、
スタッフもオススメの品です。

お客様の髪質やお悩みに合わせて
3種類のご用意がありますので、
ご来店の際はぜひスタッフへご相談ください(^^)

家族旅行

2015/09/24

こんにちは(^^)


ビグディーサロンの塚本です♪

少し前のお話になりますが、夏休みをいただいて、家族旅行に行ってまいりました!

場所は、島根県!

そうです、出雲大社に行ってまいりました(^^)♪



お天気もとても良くて気持ち良かったです〜(´▽`)♪

そして、島根の水族館、アクアリウムにも行ってきました!

アクアリウムは、西日本で唯一シロイルカがいる水族館です(^^)

シロイルカは、口から丸い空気のリング出すことで有名なんですょ(^^)

そのリングは、幸せのバブルリングと呼ばれて、見た人は幸せになれるそうです(´▽`)♪

もちろん、バッチリ見てきました〜♪



そして写真でみなさんにもお裾分けです(^^)!

たまには家族旅行もいいですね〜(´▽`)

秋の訪れ。

2015/09/24

おはようございます!

お昼間はまだまだ暑い日もありますが、少しづつ朝晩が肌寒くなってきました。最近になってようやく寝るときに長袖になったナツメ店店長の柄田です(笑)。

近頃よくされるカラーのオーダーのお話ですが、「秋らしいカラーで!」「ちょっと落ち着けたいかなぁ」
などなど。確かにまだお昼間は半袖の方も見受けられますが、あきらかに少し前よりお洋服の色味が
落ち着いた色味になったり、生地感が変わってきました。シルバーウィークも終わり皆さんの気分にもあきらかな変化があるようです。

ヘアカラーでのお勧めはというと、今年の夏はハイトーンのアッシュやマット系の寒色系のオーダーが多かったように思います。なので一気に暗めの秋色に!となるとちょっと落ち着き過ぎて違和感アリ!となるかもですね。
なので僕は明るさはあまり落とさずにナチュラルやチェスナット系のブラウンベースのヘアカラーや、明るさを落とす場合は、お顔周りやすその方にブロンド系のハイライトで遊びをつくったヘアカラーをご提案させて頂いています。落ち着いてるけど重くない。そんなヘアカラーで冬までの短い季節をオシャレに楽しんでみませんか?お待ちしています♪

summer

2015/09/15

先週夏休みを頂いて淡路島にいってきました。


10年以上ぶりの家族旅行はとても
リフレッシュになったいい時間になりました。


たまには親孝行しないとな、と
あらためて感じた夏休みでした!
皆様も親孝行にスパのプレゼントなどいかがですか?


今年に入って6回も旅行に行ったほど旅行が
大好きなのでオススメのスポットなどあれば教えてください!


旅行、髪のご相談はイサックブランコでお待ちしております(笑)


イサックブランコ 吉満






last summer*

2015/09/08

こんにちわ!
イサックブランコ甲子園の奥村です(^^)

私は先週に夏休みをいただいて、沖縄の離島に行ってきました❤

波照間島の海でーす!!

キレイすぎて感動しました(;_;)

皆様は今年の夏をいかがおすごしでしたか??
最近は少し暑さもマシになってきましたね!
夏の紫外線のダメージのケアをお忘れなく・・・(^_-)-☆


最近多いです

2015/09/08

こんにちは!!

そうなんです。最近スタイルチェンジをご希望される方に沢山ご来店頂いております。


今回のバッサリさん



めっちゃ長いです。

2回程確認しましたが意志はお固いようなので



からの



巻き仕上げです。

耳に掛けても可愛いですよ☆

カラーは個人的にはまっているグレージュです。

くすみ過ぎず暖かみのあるお色でこれからの季節にもまだまだぴったりですので

1度チャレンジしてみましょう(^-^)

ISAAC Bebe 井本


★スタイルチェンジしました★

2015/09/05

こんにちは!ボブ大好きな森です^^

先日、イサックべべの西原さんがお店に来てくれました〜♪

その時のスタイルチェンジの模様をどどどーんとご紹介。

いざ!

カットスタート!!



ちょきちょきちょき・・・・

終わりました。友情出演:宗本君



前はこんな感じ



パーマあてちゃお。

まきまきまきまきまき・・・・・

終わりました。

どん!



毛先がランダムに動くように巻きました。前髪はピンカール。

どうやら、西原さんは写真を撮られるときは変な顔しちゃうみたいですね。照れ屋さんですね。

仕上げは、ロレッタもこもこホイップニゼル ジェリーM

くしゃくしゃ・・・・・もみもみ・・・・・

完成!!!

じゃん!



うん、前髪もちょうどいい感じに流れてくれました。

よこ。



カラーも秋色でツヤも出てて良い!!

西原さん、ありがとう〜〜〜^^

皆さま、ぜひぜひスタイルチェンジしましょう★★

スタイリスト:森 亜由美

スタイルチェンジ~☆

2015/09/05

こんにちは、ISAAC Bebeの井本です☆

今日は以前はずっとショートヘアだったお客様が

1年半ぶりのイメチェンに来られました!!



かなりクセ毛の強いお客様ですが、まとまるようなボブを希望☆
気合が入ります(´Д`)




仕上がりです☆

少し襟の長さを残した前上がりのボブに変身(^^)
表面にレイヤーも入れてるので、おかっぱみたいにならず、女性らしい丸みも残してます!

クセの強い方はハンドブローだけでは難しいですが、クルクルドライヤーや、ストレートアイロンを使っての
仕上げ方も伝授しますので、気になる方は是非ご相談くださいo(^▽^)o





憧れのサラサラヘア~

2015/09/04

本日のお客様Y様です☆

毛先を整えて量をすきました!
前回あてたパーマがまだ生かされて簡単に内巻きになります(>v<)!

Aujuaのアクアヴィア(クセ、うねり抑えるタイプ)でさらにまとまりよく
サラサラに!!



思わず触れたくなるような仕上がりです!

まだAujua体験されてない方は是非お試しください☆
                                  
イサックベベ スタイリスト 松村優紀

頑張る、山本 薫 24歳!!

2015/09/03

こんばんは、ビグディーサロンの塚本です(^^)♪


ただいま夜の10時5分前!

お客様もスタッフも帰って、節電もされたフロアに1人…

ビグディーサロンの姫こと、山本 薫が、モデルレッスン頑張っております(^^)



私は後ろからそっと見守るのみ〜♪

素敵なスタイリスト目指して、がんばれ〜(^^)♪


塚本 恵梨華

★岡山産シャインマスカット★

2015/09/03

実りの秋、味覚の秋・・・食べ物がおいしい季節がやって参りました!!

おいしいものを食べたとき、日本に生まれてよかった(T▽T)/と思う瞬間であります!!

そんな食いしん坊のBIGOUDI ガールズの一員でもある横溝さん(写真右)

岡山出身の彼女のご実家からご立派なブドウが届きました!!フォ〜

ほんと、みんなの顔(より少し小さい)くらいのおっきなブドウさんたち♪


めちゃくちゃジューシーで、もはやジュースでした(T0T)感動

横溝さん’s Family ありがとうございます〜〜〜★☆


BIGOUDI(ビグディー)!!ヘアーショー♪KANBi〜芸術祭

2015/09/03

先日、OBP円形ホールで行われた関西美容専門学校主催のヘアーショーにBIGOUDI(ビグディー)が出場しました!!

終わったあとは、みんなやりきった達成感でいっぱいだったと思います!
控え室でのみんなの笑顔や出演してくださったモデルさん達の姿を拝見して刺激にもなりました!!
モデルをしてくださった方、BIGOUDIスタッフのみんなお疲れ様です♪



ISAAC BLANCO オフジョブIN摂津峡☆\

2015/09/03

8月24日の月曜日!!!




ついにISAACBLANCOのほぼみんなで摂津峡に遊びに行くことができました♪


摂津峡は高槻から少し移動した所になるんですが、とても空気がよくリフレッシュすることができました!!
BBQの設備もととのっておりおいしいお肉もいただけちゃいました♪


川で即席の竿をつくって川釣りにも挑戦してみましたが思いのほか簡単に『ヤマメ』が釣れました!!
                                   



甲子園のアイドルも・・・



山や川でリフレッシュしたいときは摂津峡オススメですよ♪

pagetop